宮崎ITブログ

(有)共栄産業[宮崎県宮崎市]でのIT関連技術のPRおよび社内での備忘録の蓄積を目的にブログを運用させていただきます。その中で、ほんのり皆さんの役に立つこともあるといいなぁ なんて思ってます。コメントは遠慮なくどうぞ〜♪

最近はパソコンのハードの付け替えなんてほとんどしなくなって、一体型パソコンを気に入っているところです。この組み合わせ最強じゃないかと。

2Gのメモリ外して、4G×2の合計8G うっひょー。2Gのメモリがおつりとなります。で、パソコン自体は結構ごりごり無駄な機能を無くしたり、いろいろしないと快適!って感じじゃないですけどね。Office使う程度だったらぜんぜんokかと。

XPサポート終了が近づいてきているから、Windows7ってのはありありだろうけど、64bitってとこがどうかという感じでしょうかね。アプリはたいがいエミューレータ上で動く感じにできてるんでしょうね。

| 2012.02.11 Saturday | その他 | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0)
どっかからのリンクで目に入ったのでご紹介。

宮崎市にコールセンターがあるデルが、小中学生向けにパソコンの組み立て教室を行うようだ。書籍や机上で主記憶装置とか補助記憶装置なんてみててもわけわからないが、パソコンを組み立てたらすぐそのあたりが理解できてくるもんなんで、よいことだなぁと思う。

費用は8万円弱ですのでそれなり。もちろんハード代コミだろうけども!自分で組み立てたら修理やら増設もやりやすいのでいいことですね!

詳細記事リンク
デルの詳細
| 2009.08.24 Monday | その他 | 18:13 | comments(2) | trackbacks(0)
知事のブログに目を通していたら、サイバーエージェントさんのリゾート研究施設がシーガイヤ内に設置されるとかなんちゃらとか書いてあった。

検索してみるとありました。
http://www.cyberagent.co.jp/news/press/2008/0502_1.html

すごい。IT系でもキャンプ制度は最先端のなせる業ですね。関東のサーファーITエンジニアやゴルファー研究者なんかはサイバーエージェントに就職できれば、定期的にリゾート気分を味わいながら、研究に専念できますね♪

地元宮崎のエンジニアとの交流が生まれ、地元エンジニアのスキルアップに期待☆あと、研究中に波の虜になあり移住してしまわれたり、パートナーを宮崎で見つけ第2のふるさとに宮崎がなることに大期待^^;
| 2008.05.10 Saturday | その他 | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0)
Twitter Updates

ジオターゲティング
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE